空家予防管理活用士

空家予防管理活用士は、一般社団法人全国空き家アドバイザー協議会に所属する会員で且つ「空き家課題トータルコンサルタント資格」ならびに「サスティナブルなまちづくりプランナー資格」を有し空き家の予防・管理・活用における知識を有した方に付与される認定制度です。
当制度は、空き家課題を総合的に解決できる人材である証明ならびに課題解決に関する専門家の知識を有する人材であり、認定者には認定カードの発行ならびにホームページ上にお名前が掲載されます。

登録について

下記の条件を満たし申請をおこない承認を得た方が空家予防管理活用士として登録されます。

・全国空き家アドバイザー協議会支部に所属し6ヶ月以上在籍している。
・「空き家課題トータルコンサルタント資格」ならびに「サスティナブルなまちづくりプランナー資格」を有している。
・支部例会に参加し学習プログラムを通じて知識の向上を図っている。

登録の申請について

所属する全国空き家アドバイザー協議会 支部事務局へお問い合わせください。

登録の申請について

全国空き家アドバイザー協議会への入会は、毎年4月・10月を入会対象月となっています。
既に支部が設置されている地域では、次回入会時に入会申請が可能です。
所属を希望する全国空き家アドバイザー協議会支部事務局もしくは本部へお問い合わせください。

また、支部が設置されていない地域では、新たに支部の設置が可能となります。
支部を新たに設置希望を検討される方は本部にお問い合わせください。