空き家問題トータルコンサルタントの人材育成ならびに空き家古民家を活用した地域おこしをおこないます。

全国空き家アドバイザー協議会

団体概要

事業理念

全国空き家アドバイザー協議会の会長を務めます井上です。
一般社団法人全国古民家再生協会にて、古民家の再生を全国各地で行ってきました。
そこで感じたのが「古民家の空き家問題」です。
多くの方が、古民家をどうしたらいいのか悩んでいるのです。
新聞誌上では、空き家問題がよく書かれています。
確かに空き家は日本全国(特に地方)で問題になっているのですが「どうしていいかわからない」という方が多いです。
そして
「お盆と正月に手入れに行かなくてはならない」
「誰に相談したらいいのかわからない」
「不動産屋さんに相談したら片付けはちゃんとしてくださいと言われた」
など結局先送りにした結果、数年以上放置することになりもう使えなくなり、解体するしかないケースが多いのです。
空き家になりそうな場合は早めに将来どうするか決めておくことが肝要です。
空き家になってもできるだけ早くプロにご相談いただけると対処方法が早めに見つかります。
社会問題となっている空き家問題を解決し、地域活性化のお手伝いをしたい。
多くの皆様のご協力があってこそ地域が元気になると確信しています。

団体概要

法人名 全国空き家アドバイザー協議会
事務局 一般社団法人全国古民家再生協会
所在地 〒107-0061
東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル(受付:2階)
電話番号 03-6890-0641
FAX番号 03-6856-4414
Mail お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
協会の目的 空き家に係る問題を明確化し、社会問題となっている空き家問題を解決し地域を元気にする。

更新日:

Copyright© 全国空き家アドバイザー協議会 , 2019 AllRights Reserved.