空き家事業導入セミナー

総務省統計によると全国の空き家総数は約846万戸、空き家率は13.6%という調査結果が出ております。これは平成30年度調査時の数値です。
令和15年には空き家率は30%を超えるとの予測も出ており、どの地方自治体も空き家課題解決に向けて取り組みを実施している状況にあります。
また、国は地域の空き家課題解決を自治体だけではなく、空き家に関する専門性を保有する民間団体と連携して取り組むよう方針を示しました。 

当協議会では、全国に支部を設置し、数多くの自治体と連携しながら各地域の空き家課題解決に取り組んでおります。
ご自身の住み暮らす地域、お仕事をされている地域の空き家課題を少しでも解決し、地域の活性化を行いたい、とお考えの方を対象に支部設立に関する個別説明会を開催しております。

地域のための活動を行うことで、本業の拡大にも繋がる【ボランティアではない社会貢献活動】を目指し、多くの方々に事業を導入いただいております。
自治体と連携しての空き家活用事業や、支部運営についてご興味がある方は是非「空き家事業導入セミナー」へお申し込み下さい。社会公共性高い活動が社会・本業に与える大きな効果についてお伝えさせていただきます。

理事長 大澤 雄一郎

空き家事業導入セミナーお申し込みフォーム

    必須お名前

    必須ふりがな

    必須E-mail アドレス

    必須郵便番号

    必須都道府県

    必須市区町村

    任意町域・番地・建物名

    必須電話番号


    *半角英数字で入力ください

    必須会社名

    任意役職

    任意HPアドレス

    任意備考欄

    必須送信確認

    上記の内容で送信する